見出し画像

4/4日記 

(豚バラと茄子の甘辛炒め、ほうれん草とにんじんのナムル、みそ汁)

今日は午前中仕事。娘が兄達と留守番なので朝寂しそうだった。
駐車場まで見送りに来た。

でも明日からは学校が始まる。今日までの我慢だ。

帰ってくると兄達はそれぞれお昼を食べて、サッカーに向かった。

娘と私はラーメンを作って食べた。
どこかに行こうかとも思ったけど、曇ってるし、なんだか疲れてるからやっぱり映画でも見ようとシングをつけたれど、案の定私は寝てしまった。

一回起きたけれど、目が覚めずまた寝てしまった。次に起きたのは4時前だった。

いい加減起きようと、洗濯物を畳んだり、お風呂掃除をして目を覚ました。
もう5時だから夕飯を作らないと。

次男も帰って来た。

長男は練習開始が遅かったので帰りも遅く、7時過ぎに帰って来た。

今日は同じ高校へ行くママ友とChromebookにセキュリティを入れるために集まった。
これがまた面倒くさく、すんなりできない。ふだんパソコンを使わないママ達なので説明通りやってもうまくいかないものだ。

やっと帰って来たら9時半だった。ついて来た娘も途中からおねむ状態。いそいでお風呂に入れた。

明日は中学も小学校も始業式。午前と午後だからまた仕事を休んだ。
たくさんお金のかかる季節なのに、全然稼げないな〜。

新年度の最初だから忙しくてしょうがないか。

こんな時ママがいてくれたらなと思ってしまう。
職場の隣の人は始業式の日も、ばあばに子供を任せて出勤するという。子供は娘と同じ年。
まあうちのママだったら自分の子供の面倒は自分で見ろと言うだろうけど。

でもちょっと見てくれるだけでもありがたいだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?