見出し画像

4/11日記 

(肉じゃが、小松菜と卵中華炒め、みそ汁)

昨夜、はなちゃんがすごく吠えていて、絶対近所迷惑だった。勝手口に入れたら静かにしていた。

朝になったら子猫達がいなくなっていた。
夜のうちに引っ越したみたい。だからはなちゃん吠えてたんだな。

うちは子供も騒ぐし、犬もいるしで避難したようだ。
子猫達、無事に育つといいな。

高校生活も2日目になり、長男は慣れたかな〜と思ったら、学校➕部活の長時間拘束にだいぶグロッキーになっていた。

早く慣れるといいけど。

私も高校のころは美術部だったけど、夜はいつも最後まで学校にいて、家に着くのは9時とかだったかも。

まあ運動部に比べたら、体力的には全然疲れてなかったけど…。

私はお弁当作りが始まるのがいやだなと思っていたけど、献立をある程度決めてしまったのでそのメニューを作るようにしたら、結構楽になった。

そしてなぜか体の調子がいい。
子供達の新生活のサポート、頑張らずにいられないのか。

キャパオーバーにならないようにちゃんと無理はしないように気をつけよう。

仕事も昨日は残業したけど、今日はやめておいた。そんなに忙しくなかったし。


猫がいなくなってしまったのが残念だな。かわいかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?