見出し画像

4/3日記 姪っ子たちのお世話

2日は下の妹がライブを観に名古屋まで行くから姪っ子たちを頼まれていた。

娘と歳が近いしみんな女の子なのでいつも仲良く遊んでいる。

今までは妹たちが来ても頑張るけども、正直面倒くさくて預かるのが苦手だった。

今回はそこまで嫌な感じじゃなかった。
今年に入ってからやっぱり少し前向きになっている。

家族がたくさんなのでカレーを12人前作って、ご飯は炊飯器2つ使って5合と2合炊いた。長男は山盛り二杯食べていた。

ご飯を片付けて、子供達はお風呂に入れて、布団を敷いた。
みんな女の子なので変な動きはしないのが良い。

男の子だとテンション上がると暴れ出すっていうイメージ。(次男の場合そうだった)

そう思うとみんなだいぶ楽だ。

ていうか前日は真ん中の妹の子達も預かってたんだった。

でもみんなYouTube見たり、ゲームやったり、レゴで遊んだり。
だいぶ楽な子達だ。


夜は9時になったら強制的に暗くして布団にはいって、Spotifyで昔話を流してたらみんな寝てくれた。

妹は12時前に帰って来てやれやれといった感じだった。

今日の朝もいつもだったら妹に任せっきりにするんだけど、朝ごはんの用意も一緒にして、一緒にご飯を食べた。

なんだかやる気がある。
まだお腹の痛い時も多いけど、きっとだんだん良くなっている。

最近食欲があってついいろいろ食べてしまうんだけど、明らかに胃が悪くなっている。
でもなぜか食べたいんだよね。

胃を休めないといけないなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?