見出し画像

【徒然日記】緊急!なんだこの天気は!

はじめまして、SEOライターのコトリノイロと申します。
数ある中から読んでくださってありがとうございます。

今回は、ながーく書く気はありません。
ただのWEBライターの、ただのひとりごとです。


最近の天気

おかしいですよね。
この間まであったかかったのに。なぜ急に猛吹雪?

あと少しで春だっただけに、なんだか悲しい気分でした。
というか、めちゃくちゃ風が強すぎて、怖い。
みなさん、一人暮らしで、心細さを感じたことはありますか?

私はありませんでした(笑)

一人暮らしの心細さ

どうでしょうか。どんな時に心細さを感じますか?
急に一人になった時?暗さを感じた時?嫌なことがあった時?面白い出来事があった時?

どれも心細く感じる要素ですね。
私は、特にそうしたことで寂しく感じたりはしない、鋼のメンタルらしいです。

しかし、雷や豪風みたいな大きな音が鳴り響くと、「怖いなぁ、誰かそばにいてほしいなぁ」なんて一瞬感じたりします。

天気はなにが好き?

晴天!!!

この間まで、なんの疑いもなく、全世界の人間が「晴天」と答えると思っていました。晴れていると気持ちがいいし、幸せホルモン放出しますよね。医学的にも証明されていますよね。

天気に関しても、十人十色なんですって。
ある人は「雨」、ある人は「どんよりした曇り」、ある人は「雪」。

そんなことってあるんだな。
世界って広いですよね。

私の心をなごますための緊急日記でした〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?