見出し画像

2022/11/14mon 脳に直接ココアを注入したい


2022/ 11/14mon

日記を書き始めた、たった今、結構な地震があった。三重県が震源だそう、最近多いので、こわいね。靴と笛は、枕元に置いて寝た方がいいらしいよ。

今朝も7時10分ごろ目覚め、しばらくうめき声をあげながら「ねむい~ねむい~」と言っていた。朝食がわりに葛湯を飲んだ。甘い……朝食はとりあえず、お腹が動いて体があったまればOKという認識。

J-waveをききながら、配信をつけながら、8時までじっとさせてほしい…と言い、ストレッチをしつつ、ぼーっとする。

8時になったら、いそいそと部屋の掃除機をかける。

今日も出社、月曜日ってなんでこんなに眠いのか。1週間のエンジンがかかり始めるのは、水曜日だよな、、、。それなのに、週明けだから仕事量はMAX降りかかってきて面白いくらい。

当番でまわってくる会議でのへんてこな報告は、なんとかできました。ジョークはすべったけれど、もういいや。

数カ月分の仕事を前倒しでまとめてやっているので、あっちの相談、こっちの相談、あれを進めている間にこのメールを送って頼まれた仕事は忘れないうちに早くやっちゃってぐるぐるぐるぐる・・・・などと並行作業の千手観音モード。まぁ。やれば終わっていくので、大丈夫。

お昼ご飯は、今日はお弁当。おにぎりと、かぶのおかずと、味噌汁。10分で食べ終えて、すぐ次の作業にとりかかる。

集中していると、時間が早く過ぎるのだが、その分ありえん体力を奪われるよな。途方もない仕事をし続けるのは、体によくないので今日はここまではマスト!という線引きをすることが大事。

「これ以降は明日でも大丈夫です」と私の中のマネージャーが言う。

脳みそが疲れたので、コメダ珈琲のアイスココアが飲みたい。あの甘すぎる甘さ、クリームががつんと、脳にこう、来るやつ!!!

めちゃくちゃ効率を重視して働いたので、今日も定時で帰ります!!!!!!

画像1

いざ、勉強しにコメダに来たら眠すぎて、そして雨が降っていて寒くて、、ホットコーヒー。

エチカ


いただいたサポートは自分磨きのため(書籍代・脱ひきこもり)などに使わせていただきます。