見出し画像

音楽・DVD:EARTH,WIND&FIRE IN CONCERT


私がこれに出会ったのは実家。父親がレーザーディスクで購入してきた。時は経って、DVDというものが当たり前になってから私が手にしたくて購入しました。

1981年オークランドコロシアムにて行われたコンサートの模様を映像化されたもの。
セットリストとしては、

1.OPENNG SEQUENCE
2.LET YOUR FEELING SHOW
3.IN THE STONE
4.FANTASY
5.SING A SONG
6.REASONS
7.REMENBR THE CILEREN , WHERE HAVE ALL THE FLOWERS GONE , SHINING STAR , KEEP YOUR IN THE SKY , DEVOTION
8. GRATITUDE
9.THAT'S THE WAY OF THE WORLD
10. I'VE HAD ENOUGH
11. JUPITER(The Battle)
12. LET'S GROOVE
13. END CREDITS

コンサート会場には、日本人の姿もちらほら見えて、このために渡米した人達がいたのかな?とちょっと思ってしまう。画面越しだけれども、当時の会場の雰囲気が少しこちらにも伝わってくるような映像作品になってます。

1981年ですから、映像としては今ほどきれいではないし、テレビサイズも今のサイズではなく、昔のブラウン管サイズというのもなんだかエモい。

初めてこの映像を見た時の衝撃たるや。1981年あたりだと、松田聖子、近藤真彦、イモ金トリオ、田原俊彦などが日本の音楽を盛り上げていた時代でしたし、寺尾聡がルビーの指環とか歌っていた時代。その時代にこのライブ映像。

もちろん、サウンドもそうだったし、衣装、コンサートで使われていたレーザー光線。目新しい物ばかりで本当にびっくりしましたね。

EW&Fのこのリズム感、メロディー私は大好きです。思い出の曲と言われても私はこのDVDに入っているすべての曲と映像がすべて思いでになってます。

是非一度手にしてみてほしい1枚でもあります。


#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?