見出し画像

︎2018.07.01 『はじまりはいつもここから -My sweet home-』Live act:竹上久美子

︎2018.07.01 自主企画ライブ
『はじまりはいつもここから-My sweet home-』@Music&Cafe Kirsche

*Live act:竹上久美子


竹上さんは気付けばもう出逢って7年くらい経つ気がします。普段はレーベルスタッフとしてお世話になったり、竹上さん主催のこれフェスに関わらせていただいたり沢山活動をともにさせていただきました。竹上さんとこの企画を実現するにあたり背中を押して下さったのも実は竹上さんでありました。

出逢った時はピアノ弾き語りシンガーソングライターのイメージが強く時にポップの中にどこか切なさもあって。でもそれ以上にどこまでも突き抜けていくかのような真っ直ぐで強い意志を感じるものが楽曲から大きく伝わってくる印象でした。

それから数年、活動年数やご自身の環境が変わられたことなどもあり、地元京都に根付いたより幅広い世界感とともに「より音楽で何かを変えたい」という気持ちが全面に感じられてバイタリティ溢れるパワーをグイグイと感じています。地元京都からたくましくご自身の芯を持って発信し続ける姿にいつも感動しています。


京都のゆるキャラ、まゆまろソングもこの日はレアでしたね
コーラスのかおるこさんとのハーモニーにもグッときました。

photo by.ふじえさん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?