見出し画像

スマホいじり癖を一切変えずに読書習慣を形成する方法

読書したいのに、ついスマホをいじってしまう。


スマホをいじらずに、読書をする!
今年こそ! 今月こそ! 今日こそ! 1分後こそ!


そんな一念発起は、残念ながら、大抵の場合、うまくいきません。

ついスマホをいじる行動をやめるのは簡単ではありません。


しかし。

スマホいじりがやめられなくても、読書時間を増やすことは簡単にできます。

実際、できましたし、誰でもできます。

それを少しずつ習慣化させることもできます。


まったく難しいことはありません。
スマホを操作できる人なら、誰でも可能なことです。


ネオ高等遊民は、困難な目標を計画して達成することなどできません。計画というものには、本当に嫌気がさします。


なので、今できることで、わずかずつ行動を変え、望ましい行動を増やし、行動を増やすことで自然と習慣化させていくしかありません。

努力したら負け。


これは、誰でもできることです。しかも役に立つ。
本当にささやかな話なので、280円に設定しました。


とはいえ、980円のnoteよりも価値がない話ではありません。
私の執筆時間が短いから、低価格にしただけです。

必ず280円以上の価値はありますし、習慣化すれば、それこそお金では測れない価値を得ることができるでしょう。

購入後、24時間以内なら返金も可能です。大した内容じゃないと感じたら、返金しても構いません。


では具体的な行動をお話しします。

それは非常にシンプルです。


※購入者からのアイデアを頂いた追記あり。

ここから先は

1,785字 / 3画像

¥ 280

最後まで読んでくださって謝! よかったら ・いいね(スキ) ・twitter等への共有 ・サポート をお願いします。 【一番人気】 https://note.com/kotoyumin/n/n699b2fe7e66b ゼロから哲学をしっかり学ぶ方法を丁寧に書きました。