哲学YouTuberがチャンネル登録ゼロから1000人達成までにやったこと

動画編集未経験、覆面でも、YouTuberとしてやっていけます

このnoteを読むとYouTuberとして、ゼロからチャンネル登録1000人までいたった過程がわかります
ノウハウを兼ねた体験談としてお楽しみください


読んで欲しい人

内容のある話をするyoutuberになりたい人
自分の知識や経験を発信して収入を得たい人
チャンネル登録1000人程度のyoutuberの広告収入がいくらか知りたい人
でも何から始めていいかわからない人
動画撮影とか動画編集とか大変そう、できる気がしない人
すでにyoutubeチャンネルはあるけど1000人未満の人
youtubeが好きな人
読書や勉強が好きな人


読んで欲しくない人

youtuberをバカにしてる人


哲学YouTuberのネオ高等遊民です

2018年の11月から、Youtuberを始めました

ジャンルは哲学や文学
その周辺として読書のお話だったり、語学の勉強の話をしてます


およそ3ヶ月ほどでチャンネル登録者数は1000人になりました

このノートを執筆した2019年4月時点では2000人です

およそ半年でチャンネル登録者数2000人ですね


ちなみに2018年11月、一番最初の私のスペックはこんな感じです

・ブログの運営
・Twitterのフォロワーは1000人ほど
・動画編集は未経験
・哲学修士

まあ要するに、動画編集ど素人です

このノートで書きたいことは以下の通りです

YouTuberを始めたきっかけ
どうして哲学のジャンルを選んだのか思想と戦略

チャンネル登録者数1000人行くと広告収入はいくら貰えるのか
チャンネル登録者数1000人までの道のり
動画作成の全工程
動画で話すテーマを決めるには
動画撮影の機材や環境
動画編集時に意識したこと
短い時間で編集するには

平たく言えば私がチャンネル登録者数1000人を達成するまでに考えたことや、実際にしてきたことを全部お話します


なんでこんなノートを書くかというと、ものすごく専門的な知識があってお話も面白いのにあんまり知られてない人がたくさんいるからです

そういう方は是非YouTubeで、ご自身の専門についてのお話をしてもらうだけでもすごく面白い

さらにYouTubeはチャンネル登録者数1000人を超えれば広告収入が入るようになってほんの少しはお小遣いになります


こんな私のnoteに興味があってここまで読んでる人は、たいして仕事に興味ないのに、高い本が欲しいので、色々カツカツだと思います。笑


是非ともYouTuberを副業として考えてもらって、自分の勉強をしながら副収入を得てください

そんな最高に一石二鳥なことをやってほしいと思ってます


このノートを読むことによって1人でも多くのYoutuberが生まれることを願っています


価格について

はい、有料です
書きかけから始めていきますので、最初は低価格に抑えます

全然書いてない状態から少しずつ追記するごとに値上げをします

こうすることで、私も執筆のモチベーションが保てますし
書きかけの状態であっても、役に立つ人は役に立つと思います

別に執筆予定のスケジュールなどはなくて、調子が出てくれば一気に完成に近づくと思います
なので、完成したら読もうと思ってる方はお早めに購入されておく方がお得です


ではここからは有料です

ここから先は

2,577字

¥ 200

最後まで読んでくださって謝! よかったら ・いいね(スキ) ・twitter等への共有 ・サポート をお願いします。 【一番人気】 https://note.com/kotoyumin/n/n699b2fe7e66b ゼロから哲学をしっかり学ぶ方法を丁寧に書きました。