見出し画像

幸福度について

アッサラームアレイクム




カリムです。





今回は、幸福度について話そうと思います。
みなさんどのような時に幸せと感じますでしょうか?
お金をたくさん稼ぐこと、よりよい家や高級レストランでの食事をすること
、人気者になることでしょうか?
お金をたくさん稼いだり、高級レストランにいくにはたくさんの努力をして
才能も必要ですよね。
それではどんな人が一番幸福度が高いのか?









それは、、、、、、









足るを知る人です。









一見簡単なようで非常に難しいことですよね。向上心の強い人ほど、現状に満足しないという状況になり本末転倒な状況になっていることがよくあるのです。






経済的に成功したのに家庭崩壊していて幸せでない人、人気者になってフォロワーが増えたのに本当に信頼できる友人がおらず孤独な人など世の中はなぜか色々な矛盾で溢れております。
これも意外に知られていない情報ですが、億万長者になるより信頼できるパートナーを見つける方が難易度は高いとされています。









ビジネスはある程度経済合理性などで解決できてしまうのに対して、より合うパートナーというのは対人、特にプライベートかつ経済合理性だけでない感情などの共同作業を伴うので、ビジネスが得意な人に対して最も難しいジャンルのようです。
それくらいパートナー探しは難しいということです。









なので一見経済的に成功していても不幸な人は散見されますし、フリーターでも高等遊民でも最高な人生を送っている人はいるのです。そして発見が難しいのは幸福な人生を送っている人は基本的にひっそりと暮らしているためネットやSNS上にはあまり出てこないのです。










最近とある国の友人の家にお邪魔しましたが、ほとんどスラム街に近い形でした。そこに家族10数人で暮らして非常に愛の溢れる生活をしていました。もちろん彼らはもっと豊かになりたいという思いもあると思いますが、何より生活に笑いが溢れ、人々は協力しあっております。一方日本のように経済的な発達が進むと、個人の独立、分断が進み経済的には満たされているが、人々の交流はなくなりより経済的な自由を目指す方向性のみ(ここに何かが欠けている)に今フォーカスされております。











そしてやはり経済的な自由を達成した後は、また最もめんどくさい人とのつながりを再び求めてしまうのです。
非常に貧しいが、経済的な水準指標以外は充足している国、世界で最も裕福な経済状況をもちながら孤独な社会。これは非常に不思議な結果なのです。
幸福度とは経済的指標のみではないということは事実です。しかし経済的に恵まれることに越したことはないという事実も然り。









そこで我々新人類高等遊民(及び移動型民族)は経済と精神的にバランスの取れた新しい世界を構築するために次のフェーズに入ると思います。我々が元に戻ることはできないし、日本社会全体にそれを求めても非常に時間がかかります。
なので我々自身がアップデートを行い、自分で動いていく必要があります。
そしてもうそれは実現可能な時代なのです。個人を尊重しながら、経済的にも独立し、縛られることなく複数の色々なコミュニティに所属し移動する生き方をお勧めします。









きっと会社が長く続かず、すぐに辞めてしまうあなたは社会不適合者(日本公認)ですので、私と一緒に早く高等遊民になってしまいましょうよ。そして次の世界に向けて今のうちに準備を始めてこれから来るカオスな時代を一緒に乗り越えましょう!!

こちらよりご相談お待ちしております。
四柱推命の性格診断をもとに経済的な独立のルートを一緒に探ります。是非場所にとらわれず、経済的な自由も手に入れこの時代を高等遊民として乗り越えましょう。最新の必要なツール情報、どこでどのような動きをすれば良いかなど様々な高等遊民への第一歩となるお手伝い可能です。


鑑定メニュー|高等遊民クラブ四柱推命鑑定 お悩み四柱推命鑑定 仕事のトラブル、人生について、キャリアの心配、家族との関係など幅広い相談内容について四

rich-slacker.com





まあっさらーま

いいね頂けると創作の励みになりますので是非よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?