見出し画像

週始めの朝に、今週の目標を立ててみる

ある占いで、2023年上半期牡羊座について、こんなことが書かれていた。

『週始めの強み、週中の強み、休日の強みについて、考えておいてください

(しいたけさん大好き!
読むといつも元気をくれる☺️)

ちょっと謎かけみたいなアドバイスだなと思ったのだけど、自分なりに何か考えてみようと思った。
週始めの強み……
よし、試しに今週の目標を立ててみよう。

★台所の棚をリニューアルする
オーブントースターを買って、置く場所を変えたので、台所がちょっとごちゃごちゃしてしまった。これをスッキリさせたいな。
飲み物入れるカゴ買ったり、使ってない物整理したり、ランチョンマットの上手な収納を考えたいな。

下の棚がごちゃごちゃ💦


★粗大ゴミシールを買う
トースターを捨てます。
忘れないようにしなきゃ。

★お弁当の作り置きをする
今年の目標の一つが、お弁当作りを頑張ること!
つくりおきや、冷凍できるおかずを作ったり、今週のお弁当計画を考えよう。 
インスタで色々見てみるのもいい。

今日のお弁当❣️あと作り置きの豚汁。
今日は珍しく綺麗にできました🤩


あたらしいお弁当箱とも、出会えたらいいなぁ
今のちょっと小さいんだな。

★お友達の誕生日プレゼントを考える
何かいい物見つかるといいなぁ〜
いつもギリギリになって焦っちゃうので、余裕を持って見つけたいな。
「丁度いい贈り物」って難しい。でも贈り物上手な人って憧れる。

★お家で飲めるあったか茶を始めてみる
可愛いポットが出てきたので、お休みの日なんかはお茶の作り置きしておいたらいいかも、と思った。
日々の充実に、色々試してみよう〜


朝から、今週の計画を立てていたら、とても楽しい気分になって、ワクワクしてきた。
あれもいいな、これもいいな。
こうなったら嬉しい!

だらっと始まる週始めもいいけれど、
目標を持つことでハリが出る週始めもいい。

でも、お弁当楽しく作るのも、朝からゆっくり手帳に向かうのも、ゆるりとした時間があるから。ということは、早寝早起きが鍵を握ってるなと思った。


(かくいう今も、テレビつけながら書いていたら気になって集中できなくて、無駄に時間を食ってしまった。
見たい番組は録画にして、明日見よう💓
で、note書き上げて、お風呂入って寝よう😍)


早寝早起き。
週始めは、これが肝かもしれない。


この記事が参加している募集

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?