見出し画像

12月28日 全国的に気圧は低空飛行中、からだも大掃除しよう

#本日のお天気とからだ
【12/28】今年もあと3日になり、仕事納めや大掃除に勤しむ人が多い1日かと思います。気圧は全国的に低空飛行中で、警戒マークの地域も多いので、症状別ケアでお過ごしください。そして、からだの大掃除も忘れずに。ユルメディトレーニングは今夜が年内最後の配信です。


ユルメディトレーニング新年は1月8日から

ユルメディトレーニングの配信は、1月8日からスタートします。本日、28日が年内最後の配信となります。明日の配信からご参加いただくと、12月のアーカイブを全てご覧いただくことができます。年末年始でからだの大掃除をしたい!という皆様にお届けできたら嬉しいです。

気圧凸凹には、症状別ケアを

▶︎耳の不調
▶︎頭痛
▶︎体のだるさ
▶︎足のだるさ
詳細はこちら↓

呼吸ケアで全身の大掃除!

背中を十分に保湿して伸び伸びとした状態を作り、肋骨と肋骨が気持ち良く動き始めたら
キャットカウからはじめよう

肋骨呼吸

呼吸を自分のペースに戻してね


1 呼吸の数を数える

https://stand.fm/episodes/615a98cb61dbeb0006735f90

2 呼吸パターンを見る

https://stand.fm/episodes/615a9ae62fc70d00067b8c8c

3 丹田の呼吸リズムを意識する

https://stand.fm/episodes/615a9cdc2fc70d00067b8cbc

***************
セッション&セミナーおしらせ
***************

★1月のユルメディトレーニング・新春!立春を迎える身体作り月間★

12月の年末からだの大掃除にご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。1月はお正月休み明けのメンテナンスに加え、土用から立春前の調整月間です。
今期も、土用期間のコンディショニングサポートを実施します。
土用期間は、自分に優しくする時期。セルフケアを丁寧にしながら過ごしていきましょう!
参加者のリクエストを軸に、セルフケアを意識するトレーニングをしていきましょう。

土用のアウェアネスナビゲーションLINE配信はこちら
https://lin.ee/aR4pKSb

1月のインスタdeユルメディ配信日
1月8日(月・祝)
1月12日(金)
1月15日(月)
1月18日(木)土用の入り
1月25日(木)
1月29日(月)

アーカイブ配信・お申し込み 
https://smoothcontact.jp/front/output/7f00000160bafa591a7cacecdccfa7c

リアルタイム参加を希望の方
インスタdeユルメディトレーニングにお申し込みください。
詳細はこちら
http://www.kotsubanmama.com/yurumedi.html

#気象病 #気象病ケア #機能性トレーニング
#自律神経を整えるからだケアを習慣化
月6回・21:00からの配信中!

世界中の親子の笑顔とHappyを増やす! 「こどものからだラボ」の活動に利用させて頂きます。 よろしくお願いいたします。