見出し画像

「でもやっぱり人間向いてないわ」最初の違和感ってどうして消えないの

DV気質な気がした。ということで、
3ヶ月近くデートした人とお別れした。
人は失う方が力を使うらしい。

それを知っていたから当然の痛みなのだと納得できた。

ヤレればいいのかなと不安になった。
けれど、その不安をぶつけたら、
自立していないと付き合えないと言われた。
直ったら付き合ってもいいよと。

どうして自分が選ぶ立場に立つんだろう?

お互い選んでいるのであって、
上と下はないし、(望んでいるなら別)

時間がなかったから、
誤解させた?はい?
ってなった。
人生時間がありすぎる時の方が少ないだろうし、
すれ違うものだと認識している。

多分時間があっても、
きっと無理だったと思う。

そういう時に人の本性というのが出る気がする。

大事にしてもらえていない感じ。
私は次会う人とは絶対に初回では盛り上がっても
ホテルには行かないし、終電で帰ろうって思った。
あんまり慣れていないことするもんじゃないなって笑

生理なのにホテルに連れてかれて、
お手伝いしたのは、ちょっと嫌だった。
技術として、自信は持てたけど、
体の関係がないと破綻するのかなと思った。
でもどうしてその時は声が出せなくて
とにかくホテルの外に出るために、一生懸命になっちゃうのだろう。
相手に嫌われたくなくて、でもそんな自分が嫌だったのは違和感で。

友だちとは違う、恋人もどき、恋人関係。

でも、この人とは将来を描かなかった。

私が離れるって言った瞬間優しく抱きしめてくれて、そんなの違うじゃんって思った。
優しい言葉、耳障りのいい音。
2023年に置いていこうと思った人間関係。

会うの最後にしようって決めることってそうそうないから、すごく新鮮だったけれど、
楽しい思い出と共に終わるから
幸せだった。大好きでした!

私はまた新しい恋愛に向かいます!
また人と向き合うのは疲れるけれど、
それが人間らしくていいのだ。

私は私の正義があって、相手の正義とたまにぶつかったり、私が思っていないようにイメージが進んでしまうけれど、
一つ一つに反応しすぎないように、
ゆっくりとほぐして行けたらと思う。

皆様に幸あれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?