見出し画像

小学校教諭になるまでのカウントダウン


こんにちは、Nokoです。
3月は遊ぶのに忙しくて(大学生あるある)、noteの投稿をついついサボりがちです。

気がつけば小学校教諭になるまで、残り2週間。
私の地元では3月末に辞令交付式というものがありまして、この日から教員生活スタートということにします。

さて、そろそろ物の準備や心の準備をしなくてはなりません。
今後の投稿では準備期間の学びのアウトプットとして、
同じ立場にいる人の参考になるような記事を書いていきたいと思います。

内容としては

○教師生活に必要なもの
○おすすめの本
○学級経営について
○保護者対応         など

私自身が学んだことを投稿していきます。

何か一緒に考えていきたい事などあれば、コメントお待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?