見出し画像

葛飾にあるハイコスパ餃子屋

どうもこつけと申します。

今回は、もう数十回は訪問しているあろう餃子屋さんを紹介する記事。

その名も、張小姐餃子(ちょうさんぎょうざ)

立地も良く、京成立石駅から徒歩1分もかかりません。

画像1

↑お店の外観

日本人男性と中国人の奥さんの二人で切り盛りされています。

画像2

↑ドリンクメニュー

生中400円、紹興酒300円〜とリーズナブル

注目してもらいたいのがホッピーです。

なんと180円!!

自分はいつも金宮焼酎ボトルで入れちゃうので、

ホッピー外2本とボトル1本でも、
180円×2本➕500円(金宮300円)で

お酒代が860円となってしまいます。

しかもいつも連れと2人で飲んでるので、

1人単価430円!!!

衝撃の安さ、氷も無料で頂けます。

ちなみにドリンクは、生ビール以外セルフとなっていますので、

勝手に冷蔵庫を開けて好きなグラス選んで着席

肝心の料理ですが、日本にある街中華と言うよりは、

本場中国の家庭料理と言った感じですかね

画像3

↑料理メニューの一部が中国語表記になっているので、
日本語で説明してくれています。
(いつもコレ見てもわからないので、マスターに聞いちゃいます)

一皿だいたい300円〜600円でおつまみ系からご飯ものまで様々。

本当にどれを頼んでも美味しいですよ
(10回以上は行ってます)

画像4

↑焼き餃子390円
ビジュアルがいつも綺麗。おそらく、ニンニク使ってないのか、王将のようなパンチはあまりない。

画像5

↑シャオツンバンドウフ(下から4つ目、確か300円)
ツルツルした絹豆腐に、塩とネギとごま油を和えていて、お酒にめちゃくちゃ合います。

画像6

↑スアンタイチャオロウ
ニンニクの芽と豚肉を炒めたもの。しょっぱ目でお酒やご飯とバッチリ合います。

画像7

↑チャーハン
しっとり目で優しい味

画像8

↑新メニューのスープ餃子500円
寒い時には良いですね。

画像9

↑カオマントウガンー
中華まんの生地にクミンと一味で焼いたもの(揚げてる感じ?)
ガーリックフランスパンのようでした

画像10

↑ラオフウツァイ
ネギ、玉ねぎ、ピーマン、パクチーを和えたもの。
身体に良さそうですが、単品だと辛いので他の料理と一緒に食べます。

画像11

↑よだれ鶏600円
見た目よりかは辛くなく、かなりさっぱり

最後に、、、

回し者でもなんでもないですが、立石中華で一番コスパが高くおすすめ!
ちなみにフリーWi-Fi、PAYPAY対応、テイクアウト可
だいたい2人で2000円ちょい、申し訳なくなってくるぐらい安い

【営業時間】
15時ー22時

Tel: 03-6662-8829


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?