見出し画像

7/3週のビジネスレビュー

先週の人材紹介ビジネスの数値レビュー
===========================================
スカウト返信13(Doda X 9、Green4)/ 目標14 偏差-1
求職者との面談8名 / 目標10 偏差-2
面談中応募OK数 6名/8名  目標5 偏差 +1
===========================================

返信数、面談数は80-90%の達成、応募OK数は+1で過達。

最終的に応募数が取れれば良いので、1週間で目標達成。
月で20の応募をひとまずは目指している。4週で割ると1週あたり5の応募。

先週はクリティカルパスは達成で終えられた。
今週も頑張ろう。

読者の方には馴染みのない数字だと思うが、人材紹介をビジネスにしていく上での
各マイルストン&KPIで、自分の目標セッティングは、今年の予算から逆算して
設定している。人材紹介でしっかり事業として成り立たせるための最低限の数字。

漫然と日々頑張るのでなく、この数値を達成できているかどうか、毎日
チェックしながら、やっていくと、自分の活動が、成功のライン上にいるか
いないかがわかる。それをモニタリングして行き、PDCA回すのは有効。

それとは別に先々週は、新規の採用支援サービスも大事な商談が3つあり、
そのうち、2つはいい感じで進んでいる。こちらはパートナーとの新規ビジネスで
事業化と将来的に売却や上場などのExitを目指している。

これは卵の案件だけど、可能性は十分あって、これはこれで楽しい。
人材紹介はクライアントワークが少ないので、正直飽きてしまうので、
色々とやらせてもらってすごくいいバランスで刺激になっている。

今週も頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?