見出し画像

ダンベル何キロ持てる?は下手な筋トレ解説系の本よりわかりやすい

所持してる漫画を整理していたら出てきた。ダンベル何キロ持てる?
女子高生がダイエット目当てでジムに行き、筋トレの魅力にハマってしまう漫画である。

久々に読んだのだけど非常にわかりやすい。
やはり漫画の良いところは絵の表現で説明がしやすいのとキャラクターと同じ立場になって実践できるところだ。

あとは単純にキャラクターが個性豊かで面白い。結構な登場キャラがいるのだけど、それぞれルーティンでフォーカスするので自然と覚えやすいのも良いところ。

アニメも放送しており主題歌の"お願いマッスル"も中毒性が高い

これから筋トレしたい人も既に筋トレしている人にもお勧めできる。
ちょっとエッチな要素が多いのでそれが許せる人ふ是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?