見出し画像

mixi日記が好きだった

mixi。いまアラサーアラフォーの人しかやったことがないであろうこのSNSがわたしは大好きだった。

みんなのどうでもいい日常が垣間見えたり、意外なあの人に文才があることがわかったり、たまたま入ったコミュニティで生涯の親友に出会ったり、お気に入りの同人作家さんのアニメレビューが読めたり、尊敬するアーティストからマイミク承認されて興奮したり、「あしあと」やログイン時間で大好きだった彼の生存確認ができたりね。

Twitterは楽しいけど、ブランディングだマーケティングだと、箇条書きのノウハウや名言botみたいな人が増えてなんかプレッシャーを感じちゃう。(実際わたしもどうでもいい日常を呟くとフォロワーが減ります笑)

というわけでmixiくらいの日記を書きます。誰の何にも役に立たないので課金制にしますが、一回購入すると永遠に読めますのでよかったら。

ここから先は

0字
月課金ではないので、1度購入すると永遠に読めます。

dilemma

500円

日常やその中で考えたことの備忘録。誰の役にも立たないことなので有料設定してますが、500円で永遠に読めます。スクショで晒すのはNGでお願い…

サポートいただいたお金は、全額寄付いたします。主な寄付先はsoar、polca経由で当事者の方など。