見出し画像

#54 家も借りられない…

ホテルにチェックインした日、
とにかく一人になる空間が久し振りだったこともあり、
しばらくはその空間を満喫したものの、
一生ここにいる訳にはいかないよ、という事実に気付き、
慌てて賃貸情報を漁り始めました。

ホテルの滞在予定は2週間弱。
ヤツがアパートを出て行ったら荷物をまとめに行き、
引渡しをしなければなりません。

① 離婚届
② アパートの引渡し
③ お金の問題

今の優先順位はこの三つ。
平行して、新しい住まいと仕事の確保。

今のところ、まだ失業保険を貰えていますが、
これが切れる3月(来月)からは、何としても収入源を確保しておかねばなりません。

チェックイン後のボーっとしていた時間に、
At home、CHINTAI、SUUMO、HOME'S etc…
とにかく物件を探しまくり!

肩身狭く実家にいた間に、とっても良い物件を1軒見つけたのだけど、
内見もして後は申し込むだけだったけど…、
だって私、仕事してないし、
もう親は年を取りすぎていて保証人にはなれないし、
姉にそこまで頼むのは気が引けて…、
そうなると、保証会社が首を縦に振らないから、
結果、借りられない、ということで。

大東建託のように、残高証明があればOKというところもあるけど、
毎月の家賃が高ければ意味はないしね。

派遣会社に登録して、あとは失業保険の期間が終わる2月末を待つのみ、だったので、
どうにか3月から住める家を見つけたい!

離婚するって、沢山の作業が同時進行になって本当に大変です…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?