見出し画像

生きていく上で大事なのは幸福度

ご覧頂き有難う御座います☺️

今回は「幸福度」をテーマにお話させていただきます。

年収800万あれば平等に幸せ

皆さんは宝くじに当たったらどんなに幸せだろうと思ったことはありませんか?少なくとも私は今までに何度も夢に抱いておりました。

しかし、アメリカの大学にの論文によると年収800万ある人と数億ある人とでは幸福度はさほど変わらないという答えが出ました。

幸福度の定義は心の満たされ方、つまり自分自身が幸せだと思っている比率は億稼いでる人と、800万の人間と変わらないとは驚きですよね?

幸福度の上げ方

例えば、一人で起業したとして、目標である800万稼いだとしても恐らく幸福度はあまり上がらないでしょう。

一人で働いていると寂しさや不安、孤独を感じやすくなります。 この状況で幸福度を上げる方法があります。

友人3人で会社をやると幸福度が94%UP

そして仕事の公立が700%UP

このようなデータがすでに検証されています。

私なりの幸福とは、異性に好かれて、お金持ちで友好関係が幅広く

仕事ができて…     書いていて虚しくなりました 笑

私が抱いている幸福とは全てコンプレックスなんだと思います。

逆に言ってしまえばコンプレックをネガティブに思わなければ幸福度は必然的に上がって行くものだと思いました。


幸福度とは生きて行く上での私たちの永遠のテーマだと思います。

幸福度の上げ方を理論的、物理的にわかっているのに求めてしまうものは自身の欲求を優先してしまうので非常に難しいものですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?