6月11日 中日新聞朝刊記事リレー記載 & 自分がやられて嬉しい事は他人にもしよう


おはようございます、free mental place 航です。

梅雨入りした影響か、

新聞届くの、本当に遅くなりました・・・。

ヤバい。。。

今、家でこの部分、書いています。

まさか、こんなに書けてしまうほど、

影響でるなんて・・・。

みなさんの家に届く新聞って、

雨の日ってどんな状態なんですか?

僕の家に届く新聞は、

雨の日は、

ビニールにくるまれて届けられます。

新聞屋さんが、一部一部、

懇切丁寧に、

くるんでいるんでしょうね。

ありがたいことです。

まあ、それだけではないんでしょうがね・・・。

だって、

届く前に、新聞濡れちゃうじゃないですか。

配る時も大変ですし・・・。

それを防ぐために、時間を使い、一部一部、ビニールにくるんでいるんでしょうね。

受け取りかた次第ですよね。

ありがたいなあ、と純粋に感謝するのか、

はたまた、

いやいや、なんか理由があるからでしょ、

と物事をみるのか・・・。

ぼくは、後者でしょうね、やはり・・・。

ですが、もちろん、それに加え、感謝の念も忘れない、

そして、それをちゃんと伝えたい、

そう思っています・・・。

だって、

伝えられたら、嬉しくないですか、純粋に・・・。

自分がやられて嫌なことは、他人にもするな、

なら、

自分がやられて嬉しい事は、他人にもしよう、

ですかね・・・。

ちょっとゴロわるいですけど・・・。

他人に、そう思って、純粋に働きかけると、

全く違った反応、返ってきますよ・・・。

普段、全く話さない人でも、

めちゃくちゃ、話しかけてきますし、

仕事においても、

言っても聞かなかったのに、

自ら、ちゃんとやってくれる、

そんな反応、嬉しくないですか、

ですから、

それを、僕は、また、相手にフィードバックします。


ありがとう、助かるわーと。


小手先も大事ですが、

しょせん、小手先です。

相手にも、自然じゃなく、不自然って伝わっています。


あ、やっと、届きました・・・。

5時24分。

さて、いまから、軽くチェックし、家を出ます。

まあ、これだけ書けたので、よしとしますか。

綺麗にビニールにくるまれた新聞をみて、

ぼくは、ぼくにできる対応をするだけです。


さて、改めまして、おはようございます

いつもの、駐車場について、車内から書いています。

到着時間は、この数分前。

なんだかんだで、チェックも後回しにし、

着いてからチェックし、書く環境整え、

いざ・・・。

現在、6時3分、

・・・最期の締め、していないですね。


こう思っているだろうな、

迷惑かな、

と思って、躊躇するぐらいなら、

思い切って、そのまま、純粋に聞いてみましょう。

答えてくれますよ、

そして、ちゃんと、どこが迷惑で、

どうしたら、迷惑じゃないか、等々、教えてくれるとおもいます。

うーーん、と悩んで、

全く違ったこと、するぐらいなら、

教えてもらいましょう。

難しいかもしれませんが、

難しくしているのもまた、自分なんですよね・・・。


うーん、中断したから、ちゃんと繋がっているのか、どうか・・・。

すいません、今朝はこんなとこで・・・。


さて、気を取り直して、今朝もさっそく。



センバツ32校甲子園で一戦

8月に「交流試合」招待


日本高野連は10日、ウェブ会議による理事会を開き、新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止になった今春の第92回選抜高校野球大会の出場校に選ばれていた32校を、8月に甲子園球場に招待し、各校が1試合ずつ行うと発表した。「2020年甲子園高校野球交流試合(仮称)」とし、日本高野連が主催する。


ホント、よかったですね。

仕方ないこととはいえ、真剣に全てを掛けて取り組んできた舞台がなくなるのは、言葉にできないほどの、葛藤があったことでしょうから・・・。

その思いに、なんとか答えたいと、動いている人達もいるんです。

たった、1試合。

でも、

されど、1試合。

色々な思いを込めて、全力を出し切って、頑張ってください。

今まで以上に、

アツい声援を、送ってもらえると思いますよ、

だって、ぼくは、高校野球、昔は興味ありましたが、

今は全くですから。

そんな僕ですら、注目しているんです、

熱い一戦を、期待しています。


金網切られ サル70匹脱走

千葉の動物園 昨年は台風被害


画像1


写真ですいません・・・。

どうしてこんなことをするのか、

考えても、本人でない限り、わかりません。

わからないことを、わからないとはっきりと断言できる、

でしたかね、

河合隼雄先生の、

こころの処方箋の一節で書かれていたとおもうんですが、

違っていたら、すいません。

まあ、それに近い内容ということで・・・。

どちらにしても、本当に災難ですよね。

一刻も、早い事態解決を望みます。


政府、初の対策強化案

わいせつ行為教員 原則懲戒免職

性犯罪で仮釈放 GPS装着義務


画像2

政府は11日に関係府省会議で決定し、7月にまとめる予定の経済財政運営の指針「骨太方針」に反映させる考え。一方で被害者の念願である刑法の「暴行・脅迫」要件の廃止を含めた改正議論は「検討を進める」にとどめた。
方針案は「性犯罪、性暴力は被害者の尊厳を著しく踏みにじる行為」と強調。加害者の多くは顔見知りとの調査結果もあるとし、特に子どもは親族や教員、コーチなど身近な人から被害を受けることも多いと分析した。「同じ加害者により類似の犯罪や暴力が繰り返される例が少なくない」と指摘した。
具体策としては海外の制度や技術を参考に、仮釈放中の人へのGPS端末装着の義務付けを、二年程度をめどに検討。わいせつ行為をした教員は原則、懲戒免職を徹底するよう各教育委員会に指導する。過去のわいせつ行為で教員免許が失効しても現在は3年後に再取得が可能となっているが、厳格化を検討。保育士にも同様に対応する。


さて、賛否両論あるでしょうが、再犯率からいって、仕方ないでしょう。

個人的に、そう思います。

というか、

むしろ、

え、再取得って・・・。

確かに、ニュース記事で、再犯とか、過去にとか、

教員の人の記事出ますよね。

うーんと、思っていたんですが、

ダメでしょ、大事な自分の子ども、安心して、預けられますか?

人は過ちを犯す生き物だが、

同時にやり直すことも許された生き物でもある、

どっかで読んだ文面の気もしますが、ちょっと覚えていません。


性犯罪の再犯率、ほんとうに高いんですよ。


そこに拘るのも大事ですが、

新たな被害者の方が、増えている事実、

そこに注目しなければならないのではないでしょうか。

やりようによっては、

防げたかもしれない、被害に遭われた方です。

どれだけの、恐怖、そして、これからも続くであろう、苦しみ・・・。

それを、未然に防げるなら、

必要なことではないか、と

個人的に思います。


それ相応のことをした、

そして、

これからを見直してもらう期間が、

GPS装着の、約2年。


人権侵害との批判もあり、

ですが、

それにより、

防げる

人権侵害もあるのでは、ないでしょうか。

そう、思います。




再開見守る「ハートの木」

扶桑町総合体育館


画像3


すいません、時間なくなっちゃったので、写真だけです。


見守って、もらいたいですね。


さて、なんとか書き上げることできました。
最初はどうなることかと思いましたが、なんとかなるものですね、
むしろ、文字数、多いし・・・。

それでは最後に本日の写真選ばしてもらいますね。
いつも素晴らしい写真を提供して頂き、本当にありがとうございます。
そして、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

それでは、また明日の朝に。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?