バックホーン新曲「ヒガンバナ」初聴の感想文

https://youtu.be/Rjk8pfpBjtA

音楽用語とか全く知らないので、ふわっとした感想

イントロからAメロは初期にあったようなダークな感じで負けてしまった者、しかも今まさに人生を懸けていた夢が破れ、散り、バラバラになった者を描写している

なるほど、今回はこういう感じね。負けてしm

この風よ今!君の心に吹け!!消えかかる!火種を舞いあげて!!

?!

そう、サビでAメロを強烈に応援しているのだ

今回のバックホーン、2:54という短い曲で表現しているのは

夢破れ、敗北し、膝を折ったその瞬間を支えるセーフティーネットのようなロック!!(個人の感想でぇす!!)


いやね、

ありがたすぎる

仕事もろくにできない
頭もよくない
愛想もない
金もない
他の人に誇るものもない
将来の展望なんてものもない

そんな俺みたいなやつにとって日常って敗北の連続なんすよ

テレビみてもネットみても俺よりすげぇやつしかいない
そうなれる道も見えない
だからと言って終わらせるかぁとビルから飛ぶこともしたくない
からだらっと生きていくことになる
毎秒敗北感を背負って生きてます

そんなお前でも!!涙のあとが消えないお前でも!!もう一度火を点けろよ!!

的な曲かなーっと思いました
なんかポエムみたいになったけど

要するに2:54で心の火を灯す曲だぜ
聴こうぜ

https://youtu.be/Rjk8pfpBjtA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?