スクリーンショット_2019-08-08_14

Twitterの情報の収集請け負います

Twitterの情報ってうまく使えばビジネスに使えるんですよね。

商品についてのレビューを集めてその商品の評価を探り改善策を考えたり政治家の発言を収集して投資に役立てたり・・・

僕は仮想通貨の研究をしているので過去2年分の仮想通貨のtweet、120万件を使って仮想通貨の市場の予測を行なったところベースラインの精度よりも5%近く精度を向上させる事ができました。

収集例

id・・・そのtweetを示すID

time・・・UNIXTIME

text・・・tweetの内容

favo,rt・・・そのtweetのいいね数とRT数

user・・・そのUSERのID。スクリーンネームも収集可能

本題

ここで本題なんですがTwitterの大量の情報を普通の人が仕入れるのって凄い手間がかかったり大変ですよね?

僕も非常に苦労したので皆様に知識を提供できればと思います。

1tweet0.5円~で収集しますので気軽に相談ください。

検索条件等も指定してくださればできる限り対応いたします。

基本的にはとある語句の入ったtweetを一定の期間収集するという形です。

他にも

・形態素解析

・他の事象との因果性推定

・極性値付与:文がpositiveかnegativeかを推定

・WordCloud(下記の画像参照):これは2019/3月〜7月において金融市場に影響を与えたDnardTrump氏のtweetをwordCloudにより可視化したものである。

といったこともできますので相談ください。

問い合わせ先

・twitterのDM(@I_wanna_be_all)

・donfo0310@gmail.com

のどちらかでお願いします。

別件

TwitterDevelopperの承認済みアカウントとTweet収集コードの販売も考えています。こちらも希望があれば気軽に問い合わせください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?