見出し画像

#1212 いつまでもできると思わず

いつでもできる、いつまでもできる
と思って過ごしてしまうと
だんだんできなくなってくる
維持するために動いておかないと
維持するだけでも大変になる
動けるうちに動いておかないと
あれも、これも、
と手放していくことになる

今できないことでも
明日はできるになる
今できていることが
明日はできなくなってくる
明日できれば成長
明日できなくなれば退化

今やれるうちに
いろんなことをやっておく
いつまでもできると思わず
できているならばできるうちに
いつでもできると思わず
今この時にやってしまう

いろんなところに行ってみたい
どこにいこうか
いつもいくところに行ってしまう
たまには思ってもみないところに
行ってみたいが
思ってもみないところは
思いつくものも難しい

教訓
思ってもみないところに行くのは
発想すらないので、誰かに教えてもらおう

よろしければサポートお願いします