見出し画像

#1200 目の前にあるもの

振り返ってみると
今日は、ちょっとだけ、これをできるように
明日は、ちょっとだけ、これをできるように
まだまだ、できないな。
もっとできるようになりたいな。
何度も繰り返していくうちに
ふっと気づくと、
ある程度はできるようになってくる

向き、不向き
これをやっていて何になる
と思っていると
だんだん、嫌になってくる

ちょっとだけ、これができるように
到達点を小さく。
できたら、自分を褒めて
次は、これを、その次は、これを
だんだん、登っていく

わからない3文字略語は、さっと調べて
繰り返し聞いているうちに頭に入っていく
できなかったらどうしよう。
と不安になってきても
あまり、それは考えようとせず
目の前にあることを、まずは終わらせる

終わるまで、続ければ
いつかは終わる
いつも知らないことから始まり
次もまたできるかわからないが
やってみる

教訓
目の前と目標と視点は変えたほうが良さそう

よろしければサポートお願いします