見出し画像

#1229 好かれたいが

他の人からどう見える。というのは
あまり考えないようにしていて
他の人からの見え方は
その人の価値観であったり
感性であったり
その人が持つポリシーであったり
好き嫌いであったり
そのようなフィルター
いろんな見え方をしてしまい
どう見えるかを気にしすぎると
自分がなくなってしまう気がしている

ただ、今やっていることが
自分が求める結果が出るような
行動なのか、そうでないのか
我が強すぎて、
自分のやりたいことばかりを
追いかけても
他の人と折り合ってやらないと
できないことが多い

どうせ見られるなら、
嫌だと思われるよりは
いいと思われた方がよく
願わくば、この人のようにしたい
と思われたい

そのために、
好かれる行動を取るのは
直接的な行動だが
そうすると効果は薄そうで
自分のポリシーに準じて
それを守って、進んでいると
いずれ受け入れて
もらえるのではないかと
密かに望んでいる

教訓
よく思われたいが思えば思うほど
離れていく

よろしければサポートお願いします