見出し画像

#1210 いい奴嫌なやつ

嫌な人もいれば、いい人もいる
嫌味をいってくる奴もいる
圧迫してくる奴もいる
自分によからぬことをしてくる
そんな奴をみて
人ってこんな奴ばかりだと
思ってしまうのも、もったいない

かと言って、
自分もいい奴なのか
この時はこう動くべし
ある一定のルールがある中で
そのルールに則って動けないと
いい奴どころか、
嫌な奴になってしまう

悪口ばかり言ってみたり
文句ばかり言ってみたり
いつも怒ってばかりで
笑顔を忘れてしまうと
寄り付いてこない

ご機嫌おやじで
自分が楽しそうに
怒り口調をやめて
ゆったりとした感じで
責めもせず、期待もせず

やってくれたらありがとう
やってくれなくても責めず
自分で次に動いてみる
そうしてみると
なんかいいことが起こるかもしれない
一歩前に進んで
行ってみよう
と言い聞かせる

教訓
ちょっとの積み重ねが方向を決める

よろしければサポートお願いします