見出し画像

#1207 いろんな不満

迅速な対応をしているつもりが
カオスに見える

いろんな手助けをしているつもりが
自分のことはおろそかに
あちこち手を出しているだけに見える

何度も説明しているつもりなのに
状況がわからない。と
二言目には言われる

これやってくれ、あれやってくれ
とちょこまか依頼がくる
自分がやってくれと言っても
自分で動いてくれない。

自分から見えている
相手から見えている
風景は同じでも、見え方が違う
自分のやりたいことのフィルタがかかり
それに対して、
できているか
できていないか
それで、景色の見え方は変わる

相手は何がしたくて
自分が何がしたくて
滞っている原因が何で
何を解消したら進んでいくか

一つ一つ潰していかないと
問題が見えてこない時は
一つ一つやっていかないとならず
時間をかけて、やっていかないと
潰れていかない

何となく、進み方はわかっていて
放っておいても進むものは
手を出したくなっても放っておく

やる、やらない。
やらないことを決めないと
やることばかりになってしまう
やらなくても進むものはやらない

教訓
何でもやればいいってものではなかった

よろしければサポートお願いします