見出し画像

#1213 のめり込む

自分に合ったものを探そうとしても
合っているかどうかはわからず
向いていないと放り出してしまうと
次にやってみても
向いていないと放り出してしまう

技術はやっていれば磨けるが
その場になかなか立てず
やっとも思いでやっとたてるとなると
放り出さすは惜しく
ずっとその場に立つべく
放り出さずに、ずっとやり続けられる

何かに巡り合って
それを続けてみようと意思が働き
そのままずっと続けていると
だんだん、上達していき
やっと一人前の働きができる

技術も大事、思いも大事
やる気、思い。それがなくても、
一通りの手順を踏み
できる動きをすれば、働きはできる
きつい、あと少し
もうだめだ、続けるのがしんどい
そうなると、やる気、思いがないと
続けていけない

何も考えずにルーティンでやる
やる気、思いを持ってやる
やり方はいろいろあれど
必要なことは続けること
あと少し、頑張ってみる

教訓
それにのめり込んでみる

よろしければサポートお願いします