見出し画像

#1206 俺ってすごい

いうことを聞かせるには
相手をダメだといい
俺のことを聞けば正しいと思わせ
だんだん、周りとのつながりを
無くさせていく
それを、意図的にやっている人
経験的にやっている人
こんなんダメだよ。
とは言うものの
どうやったらいいかは
あまり言わない
下げる言い方はするが
その言い方で相手がどう思うかは
気にしていない
だんだん単語がわかってくると
難しい用語を使い
それで、ああそれね。と言って
知っているアピール
俺たちすごいだろう。
俺たち知ってるだろう。
そんな意図が見え隠れする
うん。すごいね。
相手に合わせて
言葉を選び
知らない人に
わかるように説明する
俺すごいだろ。とは
微塵も見せず
淡々とこなす。
こうありたいが
たまには、俺すごいだろ
アピールもしたいが
かっこ悪いので
密かに、俺いけてる。
俺いけてない
自分の中でおさめてしまう

教訓
わかっているアピールをすると
わかっている扱いをしてくれる


よろしければサポートお願いします