見出し画像

昔が大好き。こだわることが大切

皆さん今日で日曜日が終わります。まぁ、明日から学校や仕事といった方がわかりやすいかもしれません。
僕は、休日に限らず古いことが大好きで、今のスマホの時代にあまり流されないようにしています。なんか、今はSNSをしてないと芸能界入りは厳しいと言う言葉は聞きますが、逆にSNSをやりすぎて足元を救われるのはもっとヤバイことで、例えばライバーだったら芸能界入りたいと思ってLIVE配信始めたのに、いつの間にかライバーにそまったりすることがあります。
だから、僕はInstagramとこのnoteと言うアプリでほとんどSNSをしめています。で、エッセイ書くときはもちろん考えるのでほぼ無言で黙々書いてます。僕、以外と不器用で一人で集中してないとできないんで、あまり、楽しむと言うより真面目にやってしまうから、0.100な性格とよく言われますね。でもやっぱりどんなときでもその性格にこだわってやることは徹底的にやってますよ。

だから、僕はゴルフよりグランドゴルフの方が好きなんですね笑。変わってるでしょ?皆グランドゴルフしてもすぐあきるとおもいますよ。古いことには目がなくやってみて初めてはまって趣味になるんです。で、やり方にもこだわっていて、
例えば古着のGパンだったらこれが好みってだけで買う人多いと思うけど、今後の需要とをイメージして買って、Gパンなんて、しっかり味が出てきたら嬉しくて愛着沸きまくりやもん。
グランドゴルフも遊びじゃなくて誰とやるときでも、勝負だね。遊びでやってもだらだらなってつまらないもん。それに比べてずっとガチは気が抜けないから大好きなんだ❗
しかも、大会あったらおじいちゃんと一緒に参加しておっちゃんたちに埋もれて結構賞をとったりして驚かれることが多いね笑

だから絶対趣味もこだわった方がいいよ👌
ダラダラとやってることは好きなことで趣味には入らない。趣味って、絶対邪魔されずにやりたいもんだから、特に一人のときは特にこだわるとより楽しくなるとおもう。

今が好きで、例えばゲーム、YouTube、TIKTOK
が趣味の人は、それ事だけ考えて、周りみてたらいいネタが見つかったりするばい。

今回は趣味の話でどんなことでもこだわりをもつことの大切さを言ったけど、まずはいい趣味を見つけること、そして見つけた趣味を特技にすることは最も大切です。

それでは一週間頑張りましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?