見出し画像

Smile~Charles Chaplin

随分久しぶりの更新です。

以前の記事でも書いたチャップリン。

素晴らしい映画俳優であり映画監督でもあり、更に脚本家、映画プロデューサーと多才な彼ですが、実は優れた作曲家でもあります。

そんな彼の作曲したこの曲。
映画『モダン・タイムス』で使用された美しい楽曲です。

これまでにナット・キング・コールをはじめ、マイケル・ジャクソンなど様々なアーティストがカバーしてきました。

私自身も大好きなこの曲。
しかし、何故か今まで演奏する機会がありませんでした。

ところが、ボーカリストとのデュオライブでこの曲を演奏することになり、その時初めて演奏することに。

デュオアレンジを考え、実際に演奏して改めてこの曲の美しさに惹かれました。

そして今回、ソロギターアレンジし演奏してみました。

特に複雑なアレンジ(リハーモナイズなど)はせずに、シンプルで美しいメロディーを奏でられればとプレイしました。

スクリーンの前の私を、いつも笑わせ泣かせ幸せにしてくれるチャップリン。

彼が気に入ってくれればいいなぁ

是非ご視聴下さい!




よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!