見出し画像

映画『彼方の閃光』を観て

昨年12/8から全国で上映が始まった映画『彼方の閃光』
noteでも告知させていただきましたが、ほぼ1ヶ月遅れの1/12からここ京都でも上映が始まりました。

そして今日、ようやく観に行くことができました。

『彼方の閃光』監督 半野喜弘
TOHOシネマズ二条 プレミアスクリーン
『彼方の閃光』観覧特典

観終わったばかりでもあり、まだまだ公開が続くこともあり詳しい感想は今は述べませんが、是非皆さんにもご覧になっていただきたい素晴らしい作品です。

撮影から公開まで、様々な困難があったと聞いていました。

ですがこの作品を観た今、この『彼方の閃光』がこうして公開されたことを心から嬉しく思います。

半野監督をはじめ出演者、スタッフのこの映画にかける想いや情熱がスクリーンから伝わってくるようでした。

怒りや憤り、生きていくうえでの厳しさや理不尽さ、醜くて狡くて弱い人間。
人間の行いに対しての厳しい視点、視線はこの作品でも隠すことなく描かれています。

唯、そこにはいつも半野喜弘の人(人間)に対する優しい眼差しが同様に存在します。

彼の映し出す世界にはそれが必ずあります。

ただの映画好きの一人として、一人でも多くの方にこの作品を観てもらいたいと心から思います。

今後の上映予定はこちらで確認できます。


半野さん、出演者の皆様、映画スタッフの皆様。
素晴らしい映画をありがとう!


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!