見出し画像

お久しぶりの大都会福岡で古着屋さんハシゴの旅

昨夜つぶやいた通り、昨日は久しぶりに福岡へ行ってきました!

ライブ等で行くことはあったのですが、純粋に買い物目的で行くのは何年かぶりで、ほんとに楽しかったです!


ロリータだった頃は必ず行くお店が決まっていたのですが、(ルートも順番も決まってました)、今は特に無く…
でも、とうじには行こう!と思っていたので真っ先に向かいました。
お店に入ると、ちょうど玄盧(印鑑ブランド)さんフェアが開催されてまして、

画像1

大好きな犬張子のスタンプが!!!!!
横向きバージョンもあり、めちゃくちゃ迷いましたが正面バージョンにしました。他にもいろいろな柄のスタンプがあって、どれも可愛かったです。
スタンプの隣にはスタンプ台が並んでいて、これも色がたくさんあって迷いましたがスカーレット色にしました。綺麗な朱赤です。

それと、パイロットの万年筆用インクの山葡萄を購入。
コンバーターも買ったので、明日試し書きしようと思います!わくわく!

その後はひたすら古着屋さん巡りをしました。
大名あたりの路面店からビル内のテナントまで、5軒ぐらいはハシゴしました笑

そしてイギリス製の可愛いワンピースをゲット!!

画像2

画像3

シルエットも襟元も可愛い~~~!!

しかし私は肩幅ガンダム故パフスリーブを着るととても強くなってしまうので、ベルトでウエストマークしなければ着れません笑
が、綿100%の着心地とデザインに負けました。ヴィンテージなので縫製も丁寧!

それとハシゴレースのポッケが可愛いスカートも。

画像4

このポッケのポヤポヤ具合に負けました。実際着るともう少し膨らむのでシルエットも可愛いです。素材感は秋冬な感じなので、もうちょっと先かなあ。この秋冬が楽しみです。

そしてハシゴ途中で老舗のカフェに連れて行ってもらったのですが、そこのコーヒーがめちゃくちゃ美味しくて感動でした!お店の名前は覚えていません!笑


そんな老舗もありながら、天神エリアはちょっと行かない間に新しいお店が出来てたりするので、何度行っても楽しいです。また次回も探索したいと思います!では!

ここまで読んでくださってありがとうございます! これからも、あなたの心臓に風を吹き込む為に書き続けます。