見出し画像

アニメのひとりごと その2

その1で言ってたアニメ継続して見ておりました。結果、「spy×family」も「薬屋のひとりごと」も面白いんだけど、一番はまったのは「葬送のフリーレン」! 魔王を倒してからの後日譚の旅物語で、穏やかな旅であったり一方でファンタジー満載の戦いもありと、すんごく面白い。尚且つ、フリーレンがかつての仲間を思い出すシーンは涙を誘います~。そんな感じで、オープニングの歌の歌詞もなんか泣けることに気がついた。歌が早くて聞き取れなかったんだけどね(笑) sptifyで、改めて歌詞を確認すると、なんか涙目になったw ということで、yoasobiの勇者、今度カラオケで歌いべく、がんばっております! と、それくらい私の中では、はまっております。
私の中のランキングでは、こんな感じ。
1位 「葬送のフリーレン」
2位 「薬屋のひとりごと」
3位 「るろうに剣心」
4位 「spy×family」
5位 「ちいかわ」
「るろうに剣心」は、とりあえず10話までは見た!やっぱり以前のシリーズと比べてしまうと、なんか剣心の声が、ちょっと微妙な気がした。他のキャラ達は、それほど違和感ないんだけど、まあでも、慣れてきたら平気にはなってきたけど、やっぱり面白いな、「るろうに剣心」!ということでリメイクで、もうストーリーは知ってはいるけど、普通に面白いです。と、そんな感じです。うーん、「葬送のフリーレン」は、漫画集めようか迷っている最中です。どうかな?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?