見出し画像

【24時間働く!上等!!】覚悟の入社から3ヵ月、毎日楽しく成長中!!!

はじめまして。
アスガール事業部の是永です。

↑左が私。原口さんと(親子写真のよう笑)

2023年11月に入社し3か月経過しました。
今はアスガールのお取り扱い店を増やすべく、ドラッグストアの拡販に奮闘中です!



前職は製造業メーカーで6年間営業をやっていました。
モノづくりに熱い思いをもって働いていましたが、ある時期から人生について深く考えるようになり、「自分が本当にやりたいこととは?」と自問する日々。同時に自分自身の成長の限界を感じていました。
そのような時期に希望退職が募られ、私の心が「チャンス!」と反応したのを覚えています。
自分の年齢、仲間のこと、安定を捨てること等悩みに悩みましたが、頭で考えず心で感じたことを優先し退職しました。
 


退職してすぐに職探しをしていた頃、コウダプロのHPを見つけ隅々まで一気見し、「ここだ!!」と心が動いたと同時に応募しました。
あのときの心の動きは本当に忘れられません。
 


コウダプロの朝礼に参加し、入社試験→第一面談を無事通過。
いよいよ会食面談となりました。(コウダプロでは選考の過程で必ずお食事をご一緒することになっています)
この会食面談時に今までの人生全てを振り返る程の巨大なカオスが到来。
一番熟考したのは「24時間働けますか?」(←昔のリゲイ〇風で)と聞かれたとき。
※覚悟を問われていますので実際24時間働くとか皆無です。
「私はやれるのか?24時間いけるのか?体調とか年齢とか家族とか・・・」
できない言い訳が次から次と頭の中を巡ります。
途中心折れて「やっぱり私には本気でやるって無理なのか・・・」と諦めかけました。
 
しかし、ここでもう一人の自分が問いかけてきます。
「このままでいいのか?人生一度きり、自分がやりたいと感じたほうへ行かないのは自分に嘘をついているのではないか?何のために前職を辞めたのか?全て取っ払ったときに残るのは何だ?」と。



私は

「ここで一緒に働きたい!24時間働く、上等!」


という思いが残りました。



面談中、私の頭の中は本当に忙しかった。頭と心と勝負していた感じです。心が勝ちました。

その後入社の日を迎えるまでも不安がありました。成長には不安はつきものです。人は現状維持へと動きがちです。そこに気づきそのまま飛び込めたことは私の人生においてとても大きなことでした。
こうして私はコウダプロの一員になることができました。

↑内定が決まり幸田さんと握手

入社後は毎日楽しく過ごしております。
自分のスキル不足に直面し悩むこともありますが、アラフィフの私でも成長できる環境にいられることに感謝しかありません。
そして今の私が声を大にして言えるのは「私は心からコウダプロの仲間を信頼している」ということです。
これは実はすごいことです。ここがあるから自分の夢やなりたい自分・弱い自分などすべて明け透けに語れ、挑戦も成長もしていけるのだと。
 
自分の心の声を聴き行動するというのは難しいことでもありますが、実は大切なことなのだと学びました。
それゆえ常に心を鍛えて感度を高めていきたいと感じており、私にとってそれができる場所がコウダプロです。



と、ここまですごく真面目な感じで書いてきましたが、実は私はワインが入ると高い頻度で“ミキティ”という別人格がでてきます笑

↑ミキティ

“ミキティ”は陽気で楽しくてなかなかメンドクサイ人ですが、コウダプロの仲間は温かい目で見守ってくれています。
 いつも丸ごと受け入れてくれて本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします!   

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?