見出し画像

長倉裕美の100問100答【社員紹介】

皆さん、カレーはお好きですか🍛🥄?

「コウダプロメンバーの100問100答」4人目はコウダプロのカレー代表、しあわせ食卓事業部の長倉裕美です!


1.フルネームとお名前の由来を教えてください。
長倉 裕美
「裕福に、美しくあれ」という両親の欲・・ではなく、理想が表れています。
曾祖父の名前に「裕」という字があったのでそれを使った説もあります。

2.いつコウダプロに入社しましたか?
1~2年まえです。

3.なぜコウダプロに入社しましたか?
コウダプロ憲法がすごかったのと、幸田社長の話がおもしろかったのと、あとは直感。

4.現在どんな仕事をしていますか?
世界中の食卓に「しあわせ」を届けるために、まずは大人のカレースパイスを広めています。

5.コウダプロのどんなところが好きですか?
こんな私を受け入れてくれること。🥺
・・だけではなく、とにかく気持ちよくいられるところ。
自分らしく、我慢せず、素直な気持ちでいられるところ。楽しく働ける機会があるところ。
本気で成長できるところ。・・挙げたらキリがないのでこれくらい。

6.コウダプロで1番印象的だった出来事は?
「長倉やめるのか・やめないのか」を判定する朝礼(2022年7月25日の朝礼)
最恐カオスの時でした。

7.学生時代はどんなアルバイトをしていましたか?
高校生の時に、父親が脱サラして開いたお好み焼き屋さん(時給300円+タバコ代)

8.これまでに何回転職しましたか?過去のお仕事も教えてください。
3回
高校卒業⇒卸商社で貴金属販売⇒保険会社で顧客対応、商品企画、オペレーション策定、各種プロジェクト管理など⇒職業紹介会社でエージェント⇒現在

9.平均退社時間は何時くらいですか?
18時半~19時

10.コウダプロをひとことで表すと?

11.好きなお酒は?
残波白

12.趣味は?
自己分析・やきもち・猫

13.子どもの頃の夢は?
大人になること

14.「仕事ができるな」と思う人はどんな人ですか?
「仕事」を感じさせない人 いわば、人生

15.現在のご自身の課題を教えてください。
逃げ癖・継続する力・保身癖・話し方・全体を見る力 など。

16.これまでの人生で1番やらかしたエピソードを教えてください。
日本酒飲みすぎて、朝起きたら知らない場所に居て、
「私、どこにいるんですかね?」とホテルのフロントに問い合わせたこと。

17.人生のターニングポイントを教えてください。
保険会社勤務のときに異動・転勤願いを出した時
会社を退職して、別れて、福岡に単身引っ越してきたとき
コウダプロに入社したとき

18.長所を教えてください。
勢いがあるところ

19.短所を教えてください。
勢いだけでつきすすむところ

20.コウダプロ入社時の自分にひとことお願いします。
「すかした気持ちを早く捨てろ!覚悟を決めろ!」

21.コウダプロあるあるを教えてください。
1週間の流れから、次回朝礼の内容が分かるようになる。

22.宝くじで100万円当たったら何に使いますか?
両親に半分送って、猫用チュールを半年分買って、スタバのフラペチーノを大きいサイズで生クリーム追加する。

23.どんなときにアイデアがひらめきますか?
ノってるとき

24.どんなときにイラッとしますか?
ささくれができたとき

25.笑いのツボを教えてください。
ギャップ

26.仕事で泣いたことはありますか?
めっちゃあります

27.今なんでも叶うなら何を叶えたいですか?
痩せたい

28.ぶっちゃけコウダプロを辞めたいと思ったことはありますか?そのとき辞めなかったのはなぜですか?
あります。でも辞めなかったのは、逃げたくなかったから。

29.仕事で大切にしていることは?
明るく楽しく元気のある自分でいること。

30.学生時代の部活動は?
吹奏楽部

31.自分の好きなところは?
全部

32.何があってもやりたくないことは?
過去に戻ること。

33.今まで言われた中で忘れられない言葉は?
「実は、婚姻届けずっと持っていたんだよ」

34.喜怒哀楽の中でどの感情が出やすいですか?

35.どんな人になりたいですか?
一緒にいるとしあわせな気分になれる人

36.話し手と聞き手、どちらが多いですか?
聞き手

37.スマホで撮りがちな写真は?
愛猫

38.子どもの頃にどんな習い事をしていましたか?
習字

39.日常のささやかな幸せは?
猫とのイチャイチャ

40.この世で1番こわいものは?
上司のキレ

41.自分の意外な一面は?
特にないです(明け透けですから)

42.10年前の自分はどんな人でしたか?
ちょっと勘違い意識高い系女性マネージャー(毎朝スタバでアルファベット3文字使いまくり系)

43.10年後、どんな人になっていたいですか?
穏やかだけど芯がある、色気もある女性

44.1日だけ違う仕事をするなら何をしたいですか?
飲食店のホール

45.黒歴史を教えてください。
メンタル系の病気になっていた時、自分を安売りしすぎたこと。

46.異性のここが理解不能!と思うところは?
照れ過ぎて本当のことが言えないこと。

47.好きな芸能人や二次元のキャラクターは?
吉川晃司さん

48.これまでの人生で1番悔しかったことはなんですか?
デート商法でラッセンのポスターを80万円で買ってしまった事

49.特技を教えてください。
人のいい所をたくさん見つけること

50.やったことはないけど人生で絶対にやってみたいことはなんですか?
結婚

51.コウダプロの推しメンは誰ですか?
幸田社長

52.「今日会社行きたくないな~」と思う日はありますか?
あります。暑い日とか・・

53.やめたいけどやめられないことはありますか?
あえて、やきもちを焼きにいく行動

54.ここだけのヒミツを教えてください。
世界一のイケメンが、実はうちの愛猫だということ

55.ニヤニヤするのはどんなときですか?
ジャンル問わず、褒められた(と私が感じたとき)

56.(男女関係なく)どんな人が好きですか?
優しい人、明るい人、声が大きい人、頭がいい人、二の腕がしっかりしている人
シルバーヘアーが似合う人、ユーモアがある人、計画立てるのが好きな人 ・・以下略

57.(男女関係なく)どんな人が嫌いですか?
暗い人、本音を言わない人、駆け引きしてくる人

58.思わず1万円をあげたくなるような、言われて嬉しい言葉は?
「え?30代だと思ったー」

59.思わず殴りたくなるような、言われてムカつく言葉は?
言う人によります。

60.最近勉強中のことは?
行動力を上げること、相手に伝わりやすい話し方、時間の作り方

61.スマホでよく見るものやよく使うアプリは?
フライトレーダー24 ※飛行機がどこを飛んでるかが分かるアプリ

62.異性のタイプは?
優しくて、素直な人

63.1年で1番好きな日は?
毎日🥺

64.LINEはすぐ返すタイプ?未読で溜めるタイプ?
秒速で返すタイプ

65.この世で不思議なことは?
いつのまにか10年経ってたこと

66.あなたにとってコウダプロ憲法はどんな存在?
教科書、参考書

67.あなたの親友はどんな人?
意見を言い合えるし、妥協もできるし、けんかもできるし、仲直りもすぐできる人

68.自分はどんな人だと思いますか?
心で感じたことがすぐに顔にでてしまう人 隠せない人

69.まわりからどんな人だと言われますか?
「ドМでしょ?」←正解

70.お金は積極的に使いますか?積極的に貯めますか?
使います。が、無意識で貯めてます。

71.1日家にこもるときは何をしますか?
愛猫とイチャイチャ

72.学生時代にやっておけばよかったことは?
勉強

73.苦手なものトップ3は?
湿度・マラソン・腹の探り合い

74.飲み会などの幹事をやりがち?任せがち?
どちらもアリです。

75.これにお金を使うのはもったいないと思うものは?
ネットフリックス会員

76.どんなものにこだわりを持っていますか?
香り

77.1時間語れることは?
愛猫のイケメン具合、吹奏楽部の夏のコンクール

78.ぶっちゃけコウダプロで嫌なことは?
ないです。

79.これなら人口の上位5%に入るんじゃないかなと思うことは?
耳かきが好きなこと

80.浮気や不倫はダメだと思いますか?
社内不倫はいろいろ難しくなると思います。

81.ぜったいにソリが合わないのはどんな人ですか?
暗い人、否定から入る人

82.コウダプロでの1番の学びは?
自分はまだ成長できるんだということ

83.友達は多い?少ない?
少ない

84.コウダプロの人で1日誰かと入れ替わるなら誰と入れ替わりたいですか?
入口に置いてあるオーガマン(万歳してるフィギア)

85.普段の仕事の中で好きな仕事は?
とっちらかっているタスクなどを整理していきながらこなしていく事
達成感がとてもある

86.普段の仕事の中で嫌いな仕事は?
データ入力

87.恋人への誕生日プレゼント、いくらまで払えますか?
全財産

88.もし自伝を出版するとしたらどんなタイトルにしますか?
「やきもちのススメ(上下巻)」

89.なくしたら困るものはありますか?
生きるエネルギー源

90.どんなときにワクワクしますか?
新しいことにチャレンジするとき

91.コウダプロで成し遂げたいことはありますか?
大人のカレースパイス全国制覇!

92.ご両親はどんな人ですか?
父親は勢いがあってゴルフ好きでオレ様
母親は友人のようであり一番尊敬してるおっとりさん

93.人生で大事にしていることは?
明るく楽しく元気よくいること

94.コウダプロで自分が起こした事件はありますか?
黒いクリスマス会

95.好きな作品は?(映画、本、漫画など)
仁義なき戦いシリーズ 攻殻機動隊 

96.自分が1番コウダプロに貢献できることは?
明るい雰囲気を作ること、成長し続けることを見せられること

97.自分がコウダプロの社長だったらどんな会社にしたいですか?
愛情あふれる熱血任侠会社

98.子どもの頃から変わっていないところは?
気持ちが顔にでてしまうところ

99.これまでの人生でやった1番クレイジーなことを教えてください。
内緒

100.死ぬまでコウダプロで働きたいですか?
働かせてください🥺



「実は、婚姻届けずっと持っていたんだよ」って現実で言われることあるんですね(泣)(泣)(泣)
このひとことだけでいろんなことを想像してしまいます。。

ちなみに、80万円で買ったラッセンのポスターは現在千葉のご実家にあるそうです!(※購入の経緯はご両親にはヒミツ)

大人の女性ならではのアレやコレやが垣間見えた長倉さんの100問100答でした。
勉強になります!押忍!



この記事が参加している募集

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?