見出し画像

#86【過去ログ】田中亮映画監督から学ぶ、中学生への出会学習

パラ陸上大好き さのです


以前 お世話してもらっている 校長先生より

「こうすけに 逢わせてあげたい人がいる」



コードブルーなど

知名度の高い 作品をつくっている

田中亮 監督



https://ja.wikipedia.org/wiki/田中亮_(演出家)



中学生への 出会学習 です



普段 私も 出会学習講師をさせてもらっているので

勉強に聞かさせていただきました!!



私が 田中監督から学んだ3つのことは。。。

  • 感謝"ありがとう"を入り口に"優しさ"

  • 国語は"語彙力"、算数は"解決能力"が社会に生きる

  • 自分の努力不足を認め、悔しいをどう活かすか





【みんながやりたいことを、応援している】




烏滸がましいですが

子どもたちの前に立つ側として

同じ気持ちで うれしかったし


自分が子供の頃に伝えたいことは

やっぱり

【寄り添ってくれる大人はいる】



こどものほうが 人を見極める力がある



がんばろ!!って思えました




田中さんみたいに

最大で最高の武器(作品)を極め続けること

結果を出すこと

裏方に周り、光を浴びさせることが

どれほど大切で、難しいか




最後に 多数の方が 興味がある質問を・・・★


綺麗な女優さんは?



M・Nさん



顔が小さかった女優さんは?



N・Nさん



オーラがすごかった方は?



T・Kさん




信頼性がありました⭐️



あーたのしかった

久しぶりに 黙って 人の話を聞くことができました(笑)




この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?