見出し画像

#56【過去ログ】盲学校の学習場※朝○ック写真あり

こんにちは こうすけです


59歳 吉澤さん 視覚障害者手帳1級

三重県の盲学校へ通っています


鍼灸師の国家試験受験のために1年目頑張っています


冬休みが終わり 3学期が始まりました



吉澤さんの教室? デスク? がスゴイ? 面白かったので思い出までに記事にしておきます






吉澤デスクです(笑)


スカーフ?!

「どこで買ってきたのですか?!笑」





拡大読書機


虫眼鏡の役割です




音声が流れて、聞き取りができる レイジー

点字を打ち込む パーキン

椅子にご注目!!!

どこかから借り出しをしているようです(笑)





実は・・・

+ベットが置いてあるのです(笑)

当初はお昼寝をしていたようですが、今は荷物置き場になっております



はちゃめちゃな学校生活を

校長先生はじめ お力を借りて おじいさんですが がんばっております





いつも、学校に送って行くときは 朝マック(脂ご褒美)DAYデス







この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?