見出し画像

【月報】2023年8月→9月

こんにちは、倖月です。
8月の振り返りです。


1. 2023年8月

1-1. 公募原稿

無事終わりまして投げてきました。
どこに……というのは伏せておこうかなと思いますが、締め切りからして応募先は絞られるので、察する方は察して下さい。
この子が日の目を見る日は来るのかなー?

なお、この原稿やってただけで8月が吹き飛んだので、他にお知らせできることがありません。悲しい。

――と、8月までで年初にやろうと決めたことが全て終了したので、ここまでどれくらい作業したのかまとめてみようと思います。

短編小説:
 (1月)終の花憑き
 (2月)あーした天気になーあれ!
中編小説:
 (4月)リュクレース気象予報局のシエル
長編小説:
 (7月)ようこそ、妖崎あやかし法律事務所へ
 (8月)公募原稿
その他:
 企画案等いくつか

案外少ない……


2. 9月の構想

2-1. 執筆予定

えー、先月の月報でお知らせしたとおり、何もかもが未定です。
以下はなんとなくやれるかなー?って一覧です。

2022年
・09/20:「嫁入りからのセカンドライフ」中編コンテスト(@カクヨム)
  - 女性向け恋愛ファンタジー
・09/31:小学館ライトノベル大賞
  - 既存作品手直し(旅物ファンタジー)
・11/05:「世界を変える運命の恋」中編コンテスト(@カクヨム)
  - 女性向け恋愛ファンタジー
・11/30:GA文庫16回後期
  - 『リュクレース気象予報局のシエル』長編化
2023年
・01/31:カクヨムコン(告知未発表)
  - 女性向け恋愛ファンタジー
その他(願望)
・現代ダンジョン(長編/ダークファンタジー)
・魔術構築士ルディ・レーヴェ(長編/ファンタジー/再編)
・女性向け恋愛(短編)

多分全部は無理なのでどこか落とします。
あとは企画案が通ってくれればいいな~~~と願ってます。



まとめ

という感じで、今月はあまり書く内容のない月報となりました。

公募原稿以外はカクヨムやなろうに投稿するので、お時間ある方はぜひ読んで下されば思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?