見出し画像

平和資料館 草の家

毎年、私設の平和資料館、『草の家』の平和反戦イベントのチラシの絵を描かせていただいています。

今年はどうするか?ウクライナの国旗を思わせる風景画にしようか、代表的な景色の向日葵畑にするか、、、。でも向日葵畑は去年のチラシに使っちゃったので、どうしようかね、、、。

自分では選べなくて、草の家の方々に選んでいただこう!と思って2枚持って行ったら、多数決で向日葵畑になりました🌻やっぱりね、それがいいよね。

世界は美しい
こっちの絵の方が好きだと言ってくださる職員さんもいました。


向日葵畑か虹か、どっちにするか?
迷いながらの製作


去年とは意味合いが違う、向日葵畑に決定!🌻



今月24日から6月2日まで、展示会です💐(詳細はnakamicco先生の美しい絵をタップしてね↓)

香川県の放送局、RNC西日本放送局と、ケーブルテレビさんが取材に来てくださることになりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?