見出し画像

仁淀ブルー、にこ淵

noteをされてる方も、読まれてる方も、皆さま、こんばんは。こんにちは。


今回は、ひっさしぶりの動画投稿です!毎週土曜更新は、動画撮影、編集をする時間がなかなか取れなくなってきたので、5月末で終了させていただきました。今後の動画配信は月1ぐらいのペースでできたらと思っております。引き続きよろしくお願いいたします。


今回は、高知県を代表する観光スポット、仁淀ブルーがとても美しい「にこ淵」の作画動画です!!😊ニコッ


今、NHKの朝ドラ「らんまん」でも、高知出身の植物学者、牧野冨太郎をやってますね🪴

富太郎の出身地の佐川町では、ずっと長い間、朝ドラに牧野冨太郎を!ということで署名活動をされていたので、あきらめずに続けていたら、いつか念願が実る時が来るんだと、飽き性の私には佐川町の方々から勇気をいただきました。


龍馬伝の時とはまた違った感じですが(平和な感じやね)県外からも、たくさんの方が高知を訪れてくださり、嬉しいかぎりです☺️


にこ淵も晴れた日に行くと、とても綺麗な滝壷なので、山の方でちょっと遠いのですが、ぜひぜひ訪れてみてくださいね。

今回のにこ淵のパステル画は、森というか渓谷に滝があるという大変難しい題材の絵で時間もかかったので、撮影は2日間に分けました💦
nakamicco先生、本当にありがとうございました!!!


ではでは、美しいにこ淵を見て、ニコニコになってくださいね😊😊😊😊😊😊


この記事が参加している募集

最近の一枚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?