見出し画像

2022秋冬買ってよかったアイテム4選


今さら感はありますが、noteを始めて以降毎シーズンまとめているので今回もお届けいたします。



ユニクロ エクストラファインメリノリブタートルネックセーター



自分で撮るとなんだか実物と違う色になってしまうのですが…
かなりパキッと派手な感じの濃い水色なんですが、手持ちの服との相性が思った以上に良かった!!(持ってるチェック柄のネルシャツに使われてる色だったし)
モノトーンコーデのちょうどいい差し色にもなったし。
てかユニクロのエクストラファインメリノシリーズ買うの実は初めてだったわ、と今になって気づく。



GU ソフトリブTシリーズ




最初にクルーネックのを買ったんだけど、気に入りすぎてタートルも3枚買ってしまいました。
柔らかな生地で着心地良し、990円というお手頃価格なのにちょっとしたデザイン性もあり(リブ、メロウ仕立てや背中側の縫い目を立たせてるところ)、更にカラバリも豊富。
定番商品として色をトレンドに合わせながら毎シーズン出してほしいくらいです。




Chaco closet オーバーサイズグラデーションロールネックニットプルオーバー



流行りのグラデニット、あまりコストをかけずに試してみたいなと思ってたらちょうどZOZOのクーポンが出ていて約2000円でげっと。
そもそもChaco closetにハマった秋冬だった気がします。(他にも数点購入)

インスタのクリスマスコーデ紹介のリールでも着てました↓

ウエハラミキ/「好き」と「似合う」を両立した幸服(こうふく)パーソナルスタイリング on Instagram: "今週末はクリスマス🎄 寒波襲来ということでお天気が心配ですが…😥 今回はTPOに合わせてクリスマスコーデを3つ考えてみました💡 「真似したい」と思ってくれた方がいらっしゃったら嬉しいです♥️ 買い物もまだ間に合います!のでぜひ参考に~ 【家族とホームパーティーコーデ】 ワッフルT,パンツ:#gu インナーのハイネックT:#無印良品 ソックス:#靴下屋 【イルミネーションデートコーデ】 ニット:#chacocloset スカート:#earthmusicandecology カチューシャ:#accessaryblossom ブーツ:#studioclip 【イツメンと女子会コーデ】 ワンピース:#visavis ピアス:#lattice バッグ:#MILKFED のムック ターバン:gu タイツ:雑誌の付録 パンプス:wakaru #パーソナルスタイリング#パーソナルスタイリスト#パーソナルスタイリスト東京#ファッションコンサル#ファッションコンサルタント#ファッションコーディネート#ファッションスタイリスト#プチプラ服#プチプラコーディネート#プチプラコーデ部#お買い物同行#ショッピング同行#おしゃれになりたい#垢抜けたい#垢抜けコーデ#幸服#クリスマスコーデ#クリスマスコーディネート#デートコーディネート#女子会コーデ" 15 Likes, 2 Comments - ウエハラミキ/「好き」と「似合う」を両立した幸服(こうふく)パーソナルスタイ www.instagram.com




GU コーデュロイバゲットハット



この畝の太さがいいんですわ。模様っぽく見えるのでシンプルコーデに合わせるとポイントになる。
サイズ調整できるのも便利でした(帽子って物によってでかくってハットなんかは目が隠れちゃうんですよ私)



まとめ


春夏編で「アウターとか分厚いニットとか買っちゃうかもしれないけれど」って書いたんですが、結局分厚いニット買っちゃいましたね!wアウターは新調しませんでしたが。


あとボトムを全然買い足しませんでしたなぁ。(GUのカーゴパンツくらいか)
「似た色・形持ってるな」となったらなるべく買わないようにし始めたからかな。
2023の春夏もトレンド感を意識しつつも既に持っているアイテムをうまく使いながらファッションを楽しんでいければと思います◎

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは更なる幸服さがしに役立たせていただきます。