見出し画像

【本気100% 幸福写真の中の人ノート #14】3世代で白寿のお祝い♡♡

お久しぶりです♪   実行委員のきみです。
みなさん、白寿(はくじゅ)ってご存知ですか?
実は、わたしの母方の祖母が今年で99歳!白寿なんです♪

画像10

おばあちゃん可愛いー♡

母から、おばあちゃん、母、3姉妹3世代での記念写真の撮影依頼を受けました♡

文字通り白寿のテーマカラーは 『 白 』

せっかくならおばあちゃん以外のメンバーは赤で揃えて「紅白」にしたら更におめでたい!ってことで、メルカリを駆使して衣装や小物を揃えましたよ。

リサイズ_IMG_5015

おばあちゃんがお世話になっている施設は茨城県の牛久にあります。
当初、撮影を予定していた近所の公園は台風直撃のため断念...

リサイズ_IMG_4925

本当に本当に久しぶりに集合した家族〜!

リサイズ_IMG_4959

介護の仕事についている姉はテキパキとおばあちゃんを着替えと身だしなみを整えてくれました♪

リサイズ_IMG_4930

母が紅をさして準備完了っ♪

画像10

スタジオアリスばりの「可愛いよ〜♡」声かけでおばあちゃんもニコニコ。

画像11

画像11

実はおばあちゃんと母と3姉妹のパートナーも含めたこのメンバー8人が揃うのは今回が初めてなのです。

画像11

家族って、家族だからこそ気恥ずかしいことってありませんか?

でも、おばあちゃんという存在がいてくたおかげで、家族の気持ちがひとつになったのをはっきりと感じました♡このコロナの時期に相談しながらそれぞれの予定を合わせて素敵な写真を残すことができて本当に嬉しかった〜!

久しぶりに会った私たちは話したいことがもっともっとたくさんあって、バイバイするのが名残惜しかったな。

来年、100歳のお祝いでまた記念写真を撮ろうね〜と約束しました♪

やっぱり家族写真っていいな♡

リサイズ_IMG_5016


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?