見出し画像

終わる日を待ってる

フフフ
終わる日を楽しみにしています。
なんとこの3行日記が、あと3ヶ月弱で365日を迎えるのです!
そしたら、これ終わります。
目標を達成するからです。
365日、投稿を続ける、それだけがこの3行日記の目的でした。
最後まで頑張るぞ!!
そっと応援よろしくお願いします。

では、この連続投稿の間に得たもの。

3行日記のライバル、スギの。

「3行だったら一年くらいできるわ!」「いやーどうかなー?」「なにい?!」という適当な流れで始まりましたが、なんと2人とも続いてます。
お互い「どうせ続かないでしょ」と思いあっていました。
意外とやるね。

上には上がいるを知る クルクル☆カッピーさん。

いつも美味しそうな料理を作り、レシピを教えてくれ、しょもない(笑)ダジャレを書き、webラジオでしゃべる男子、カッピーさんを知れたのはわたしの人生の彩りとなりました。出会いに感謝。この人の投稿、ほんと数百日も続いていて圧巻なんです。

他にもたくさんの人を知ったり、面白い記事を読んだり、古い知人を見つけたり、嫌いなことを再確認したり(笑)
たった3行です。早ければ3分で終わります。
だけど毎日ログインし、記事を上げることで得られるものがあります。
そうすることで、自分は「noteの人」になり、「参加者」になります。
もう傍観者ではなく、「当事者」です。
かじっただけの、いっちょかみとは違ってくる。
そしたらめちゃくちゃ解像度があがる。
つまり、いろんなことがはっきりくっきり見えてくる。
理解できる。
経験した人だけが手にいれられる果実です。
アタマの中だけで考えるのとは話が違う。
実際に手を動かして、時間をかけることに意味があるのです。
なんだってどこだっていい、飛び込むことに意味があるんだ。
そして目標を達成することに。

365日3行の日記を続けるということは、微妙な目標だと思っています。
簡単そう。
ハードルは低そう。
でも365日連続というのは、けっこう、なかなかだぞ?
不可能ではない、でもそれなりに本気で取り組まないと無理。

丁度いいのでは?

わたしには、達成できていない目標が山ほどあります(いやああー!)。
中断しているだけのもの、尻尾まいて逃亡したもの、あいまいな状態で宙に浮いているもの、などなど。つらいですね。
他人を巻き込むのは勿論嫌だし、個人的な課題だったとしても
そんなことでは自分を信用できなくなります。焦ります。
なにか、たまには、なんでもいいから、達成したい。
そうなるよね。
達成は、自分への信頼は、甘美ですから。
「自分にはできる」
これほど力強い言葉はないですから。

3行日記365日チャレンジは、わたし復興。
ちょっといい気になるための。自分のためだけのイベントです。
こんなことに付き合って、楽しんでくれたりした人には、本当に感謝です。
ありがとうございます。
最終日の挨拶みたいになってるけど、まだけっこう残ってるから油断しないでいかないとね!!!
これからもよろしくお願いします。
ちなみに最後の日とは、7月1日です。
フフフ

オイコス マダガスカルバニラが好きです!

この記事が参加している募集

3行日記

サポートありがとうございます。 スタバでコーヒーブレイクさせていただきます。 あともし買えたらチーザ買います。