今日の日記【アホの生活破壊癖】2024/04/16

2024年 4月 16日 (火) 名前:紅玄


こんにちは!!!!
アホの紅玄です!!!!

突然ですが皆さん、生活、してますか?
生活とは、生きて活動することです。

つまり、今生きてる皆は生活をしています。

そして、生活をしていると考えなくちゃあいけないのが金です

金は『目的』のための金と『手段』のための金があります(私が今適当に考えた事です)

目的のための金とは、すなわち生きるために、生活をするために必要な金です、人間は生きることが目的なので、生きる上で必要な金がまず存在します

手段の金とは、生活を豊かにする事を目的なので、生活そのものが目的ではないです
生活の豊かさには趣味・嗜好が必要です、これをやる為の手段の金です

稼いだ金で生活をするには、この目的と手段の折り合いをつけておかないと破綻してしまいます

でも私は!!!!自己破滅願望があるからか知りませんが!!!!手段の金を使いすぎて、生活の金が無くなってしまうことがしばしばです

そのために、節制しようとか考えるんですけど

ダメって決めた事って、すごーくやりたくなります!

なので対策が全然うまくいきません!

助けて!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?