見出し画像

「諦めるな」

今日、本で出てきた言葉です。

「素晴らしい作品には長い時間がかかる。」

当たり前だろ、と流しかけましたが、その後に出てきた言葉が刺さりました。

「でも、長いからこそ、途中で方向を変えたり、方向を見失ったり、希望すらないように感じることがある。でも、諦めるな。いつかは完成するものだ。」

25年しか生きていないと、「長い時間をかけて達成する」という感覚があまりありません。

でも唯一、長く時間をかけたなと思えるものは、今のパートナーとの関係です。

もう6年以上になります。
アメリカで出会い、遠距離になり、帰国して一緒に独立。途中途中、色んな事がありました。

でも、今は本当に固い絆で結ばれ、信頼し合う2人。

この関係が、僕にとって「時間をかけて成し遂げる」勇気を与えてくれています。

たった2、3年では、今のパートナーとの関係は成し遂げられませんでした。

6年かかっているからこそ、今がある。

そんな心の勇気を、本の一節から思い起こされました。

サポートしてくだされば本当に本当にありがたいです!大切に使わせていただきます。