人格とは普通とはなんだろう

僕が保育園に通う頃そうだいたい5歳だ
同世代ならわかってももらえるかも知れない
「銀狼怪奇ファイル」


僕の名前はエンドウコウイチなので
保育園ではコウちゃんと呼ばれ
同い年の女の子に「コウちゃん銀狼やってぇ〜」みたいな事言われて
白目をむいて銀狼ゴッコをやっていた
銀狼怪奇ファイルに「首なしライダー」と呼ばれるキャラクターが
いてなぜか僕の保育園では首なしライダーが大人気だった気がする

この時の銀狼の感覚が僕に影響を与えたのか

僕はうっすら二重人格に憧れを
抱く僕はそこから10数年経って
恋人が出来て半同棲する時に

多重人格や精神病や発達障害を
疑われる、結論いうと僕は
多重人格ではなかったが

僕の持病である双極性障害の
症状は一般の人からしたら
人格障害だと捉えられるかもしれない

ココからは
過去を紐解いていき、書いて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?