見出し画像

頑張っていろんな服を買わなくても良いんだ!


受講前の服の整理お悩みは・・・?

○服が多いのかなというところで、しまいきれない服がたくさんある。

汚したくなくて、本当に気に入っている服を着ることができない。

○毎日いろんな服を着ていくことがオシャレだと思い頑張っていました。

○通販で服を買っていますが、実際に着たら丈が合わないことも多くて、服があるけど、なんとなく納得していない、気に入らないことが多かったです。


セッション受講後の変化は・・・?

○受講後は、普段でもお気に入りの服を着てもいいと思えるようになりました。頑張っていろんな服を買わなくても良いんだ、自分が納得することが大切とわかり肩の力が抜けてほっとした気持ちになれました。

○潜在意識のことは考えたことがなかったので新鮮でした。わくわく整理をしたいと思えるようになりました!


THANKS!

服のお悩みで多いのが、いろんな服を着ていることがオシャレという思い込みです。

それが楽しくて好きだったらOKですが、

人に同じ服を着ていると思われる、
オシャレじゃないと思われる、
という他人からのジャッジを気にして、服をどんどん買ってあふれた服にモヤモヤ暮らしている場合、服をこころから楽しめなくなります。

Y様がまさにそうでした。


そういう人生をお望みですか?
違いますよね^^

じゃあ自分が本当に求める服を楽しむ暮らしってどんな感じですか?

丁寧な暮らし系の雑誌で紹介されているミニマムさんは、ズボン2枚トップス3枚で毎日通勤しています〜という感じの方が多いです。

厳選された服だけで暮らすオシャレでステータス高い人として雑誌に紹介されています。

ということは、いろんな服を着ている、着ていない、という事とオシャレかどうかは全く関係ありませんね。自分の価値とも関係ありませんね。

オシャレに思われるかどうかではなくて、
「自分が」服を楽しめているかですよ^^

どう思われるかではなくて、
「自分が」どうしたいかですよ^^


もし、そう言われてもいろんな服を着ないと不安、どうしても人の目が気になる!と、ぐるぐる悩みに陥っている場合は心の底に、

人に馬鹿にされて傷つくのが嫌だ
見下されたくない認められたい
オシャレ=自分良い、価値ある自分
オシャレじゃない=自分ダメ、価値ない自分

などの恐れの感情、自分へのジャッジ設定などが強くあるのが原因です。しかも、その原因を生み出す根本原因がさらに奥側に隠れています。

それは、過去に起きた出来事の記憶、そのときに思ったマイナスイメージやジャッジ、思考癖などです。人それぞれいろんな根本原因があるので自分の場合はどうなのかを知る必要があります。

根本原因を知って外すと、原因の気持ちやジャッジも魔法のように自然に消えます^^

自分軸で安心して服を選んで着れるこころ満ちた毎日を叶えることができますよ




▽詳細はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?