運動しろ!!!!!!!

●人類学的に見て、人間の生きる目的は「子孫を残すこと」であって、幸福である必要は無いのである。
→人間は幸せになるように設計されていない
→僕達はサバンナで生き残ってきた人の子孫であるため、「外敵からの攻撃に気づくように、ずっと幸せな感覚は続かないようになっている」
→常にマイナス思考で考えるような人達の子孫であるから、遺伝子的に幸福は長続きしない
→ https://youtu.be/PkYip8arIgM?si=QjblgtR4PktZoy4R

✅15分でいいから、息が上がる運動をする
→運動すると脳が活性化する!
→原始時代は一日歩き回ってた。それ故に、運動してないと、脳は「あれ?獲物取れてないのかな?」と不安になる。
→ https://youtu.be/PkYip8arIgM?si=QjblgtR4PktZoy4R

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?